ジョイジョイキッズはどんなことをするの?
1、ウェルカム♪ 
ジョイジョイキッズの会場は、教会の入口に向かって左手にある「三育センター」
玄関の自動扉を通って2Fへどうぞ。

入口では、スタッフの「ウェルカムさん」と「ハッピーさん」が笑顔でお出迎え♪

初めて来てくれたお友達には、特別にキャンディーレイをかけてウェルカム!
たくさんお友達ができるといいな。
2、みんなに、お名前をおぼえてもらおう!
 三育センター2F受付

スタッフの「受付さん」から1人1枚色紙をもらって
大きくお名前を書いて、見やすいところに貼ってね。
3、うたおう!
「ボイスさん」の案内と「シャープさん」のピアノ伴奏に合わせて、元気に歌おう!

おうたを歌った後は、始めのお祈り。

「神様、今日もみんなと元気に会えた事を感謝します。」
4、牧師先生のおはなし
「せんせい」のワクワク楽しいお話。

せんせいからの質問に、みんな元気なお返事ありがとう(^^)
5、グループに分かれて、お友達と少しお話しよう。 
グループに分かれて最近がんばったこと、今夢中になっている
ことなど、お友達と少しお話をしましょう。

・ブロッコリーを食べられるようになったよ!
・学校の鉄棒で逆上がりができるようにがんばっているよ!
・うちの子は、トイレトレーニング中なんですー(^^;)


がんばっているみんなに、ご褒美の「キャンディーブレスレット」。
6、今月のメインイベント 
毎月違った内容で、季節に合った工作を作ったり、
お菓子を作って食べたりもします。今日は何かなー?


★メインイベントの例
紙ねんどのマグネット・ペットボトル空気大砲・クリスマスツリー
デコレーションかき氷・チョコレートパフェ・やきそば・トッピングラーメン
などなど
 7、おやつタイム
時計はちょうど、おやつの3時
今日のおやつは何かな?
8、終わりのうた
みんなで手をつないで、大きな輪になって
テーマソングを元気にうたうよ!
9、終わりのお祈り & 次回のご案内 
「神様、次回また、みんなと元気に会えますように。」

「次回のジョイジョイは○月×日だよー!」
10、お楽しみ、くじ引き! 
みんな、出口まで一列にならんで
スタッフの「くじ引きマン」から、一人一回 くじをひいてね。

今日は何が当たるかな?
 みんな気をつけて帰ってね!
次回のジョイジョイでまた会いましょう!

バイバーイ。(^^)